Categories: マーケティング

売るためのメッセージの伝え方を学ぶ

商品やサービスが売れるとき、お客様には必ずメッセージが伝わっています。

売り手が発信したメッセージが伝わって、その商品やサービスを買いたくなったから買ったということです。

メッセージが伝わらなければモノを買うことはありません。

「お金をはらう価値がありそうだ」と思うからそれを買うんです。

 

売り手は、メッセージを伝える努力をしなければなりません。

「この商品はあなたをこんな風に幸せにします」というメッセージを送るのです。

それが伝わり共感したとき、お客様はその商品をほしいと思うのです。

 

多くの場合、メッセージを伝えるには言葉が必要です。

ビジュアルや音で伝えることもできますが、例えば商品の信頼感や安心感を言葉なしで伝えるのは困難な場合が多いでしょう。

 

商品の魅力や価値に気づいてもらうために書く文章を「セールスコピー」と言います。

そして、そのセールスコピーを書く技術のことを「セールスライティング」といいます。

「セールスコピーライティング」と言われることもあります。

 

「セールスコピー」のできばえで商品の売れ方が変わります。

2種類のセールスコピーがあるなら必ずどちらかが売れる文章で、どちらかが売れない文章になるということ。

 

文章の出来が悪ければ、「良い商品でも売れない」ということになってしまいます。

 

セールスコピーを見直しましょう。

セールスコピーのスキルを磨きましょう。

wonder3

Share
Published by
wonder3

Recent Posts

映像制作うけたまわります

身近になった映像を使ったPR …

4年 ago

差別化のポイントはあなたの個性

まずい居酒屋、腕の悪い整骨院、…

6年 ago

客数が増えると利益が増えますか?

売上をあげようと思うと、多くの…

6年 ago

ニュースレターで失客防止

お客さまと親密な関係ができてい…

6年 ago