オーディオブックにハマりました

「思考は現実化する」を読みました。いや聞きました。

オーディオブックで良かったです。

すごく興味ある内容なんですが、すごく長いんです。

たぶん、「ながら聴き」していなかったら最後までたどり着けなかったと思います。

「読みたいけど中々進まない・・・」という積ん読リストに加わっていたことと思います。

それが!オーディオブックなので、移動中でも食事中でも家事をしているときでも犬の散歩中でもずーっと聴けるんです。

スピードも2〜2.5倍速で聴いてました。自分の好みで速さを決められるので、2回目以降はもう少し早くてもいいかもしれません。

これは本当にスゴイです!オススメです。

「時間がとれなくて読めない本」だったのが、「心に刺さる言葉に出会えて何回も聴ける本」になれる可能性があるんです!

何回も繰り返して聴くということに期待しています。

気に入った本は反復して聴くことでより深く理解したり身についたりできそうな気がします!

忙しいビジネスマンには本当にオススメです。

 

オーディオブックはいろんなところが扱っているようですが、僕はFeBeにしました。

有料会員になると月額で固定の費用がかかりますが、毎月1冊好きな本を選んで受け取れるチケットがついているのが魅力でした。

半強制的に毎月何かしら新しい本に出会うことができるようになります。

しかも2〜3日くらいあれば1冊読むこと(聴くこと)ができます。

めちゃくちゃ効率的です。

これから2周目を聴きます。

試してみて気づきがあったらまたご報告します!

FeBe

Follow me!