リスティング広告初心者にオススメ!- IMA検定

先日IMA検定のStandardコースを受験しました。

<IMA検定>
IMA検定 | 次世代型のネットマーケティング検定制度

この検定は、インターネットが当たり前になった今、販売促進活動はどうあるべきか基本的な考え方を学んだ上で、ウェブマーケティングには欠かせない、リスティング広告の具体的な運用方法を身につけられる講座と、その習得度を確認する試験がセットになった、新しい感覚の検定です。

 

今日は試験結果が通知されました。

結果は合格!これからも実践に活かしていきます!

オンライン講座と検定試験がセット

ポイントは「即実践のスキル」を身につけられるオンライン講座がセットになっていること。

検定試験までの約2か月間、オンライン講座を視聴しながら学ぶことができます。1本1時間ほどの動画が10本くらいあって、自分の好きな時間に自分のペースで視聴して学ぶことができます。

わかりづらいところは何度も繰り返して見ることができるので、しっかり身につきます。視聴中に何度か眠ってしまったことがありましたが、繰り返し見ることができたので、最後まで順を追って頭に入りました。もちろん、検定試験の試験問題はこの講座で学んだことをベースに出題されます。

リスティング広告運用の初心者にオススメ

オンライン講座は本当に実践を意識した内容で、学んだ事を実行すればすぐに効果も期待できそうです。独学でリスティング広告を運用している方や、これからリスティング広告の運用を始める方に最適です。

企業のウェブ担当者さんや、ウェブサイトを活用して売上げアップを考えている小規模事業者さんにも有益な講座・試験です。

実践重視なのですぐに使える

検定試験は、インターネットを通じて自宅や職場で受験することができます。「実践」に重きをおいているだけあり、試験中はテキストを見たりインターネットで調べ物をしてもOK。

アクセス解析活用についてのノウハウも学ぶことができ、ネットマーケティングの基礎を身につけるには良い検定ではないかと思います。

今は調度カリキュラムが改定されたばかりのようで、Facebook広告についてのコンテンツが追加になったりGoogle AdwordsとYahoo!プロモーション広告の最新仕様にも対応したそうです。

書籍を読んだりセミナーを受講するよりも、しっかり身につく内容を短期間で習得できて証明もできるところが魅力ですね。本当にオススメの検定です。

 

 

Follow me!