長野商工会議所主催のセミナーに登壇します

今週水曜日、6月26日(水)に開催される、長野商工会議所主催のウェブ集客セミナーに登壇させていただきます。

私は初心者向けに、ホームページ活用のポイントについてお話させていただく予定です。

申し込み募集のためのチラシに載せるプロフィールを書いている時に気がついたんですが、ウェブ制作とか活用に関わる仕事をはじめてから、もう20年経ちました。

感慨深くあれこれ思い返してみると、いろんな技術や手法が次から次へと目まぐるしく入れ替わって、本当に「激動」だったと思います。

これだけの変化がある業界はそう無いのではないかと思います。

ただ、ウェブや関連技術の登場で、生活者のライフスタイルが大きく変化し、少なからう影響を受けたのはどの業界も同じです。

「ルールが変わったのだから戦い方も変える」

とことですね。

そんなことも交えつつ、お話させていただくかもしれません。。。(原稿作成中です。。。)