「たくさんの人に伝えたい!」は伝わりません

「どんな人にも興味を持ってもらえるように、ターゲットは絞りません」というのは「誰のココロにも響かない無難な売り方をします」と同じ意味です。

ものすごく情報にあふれている時代なので、みんな自分に関係ない情報は無意識にスルーしてしまいます。

「ん?自分のコトかな?」と思えるくらいのメッセージなら、なんとか聞いてもらえるかな、という感じです。

だから、そう思わせるくらいの伝え方ができなければ、ほとんど聞いてもらえないメッセージを届けようとしている、ということになります。

広告、チラシ、ホームページは、伝えたい相手に「自分のことだ!」と思わせる伝え方をしましょう。